超映画批評

映画評論家・前田有一による先行辛口レビュー

最新作毒舌ガイド

お知らせ

今月のオススメイベント
コミケ限定版超映画批評
コミックマーケット87参加決定
12/30火曜日 東R30b
 今年も年の瀬が迫り、恒例のコミックマーケットの時期となりました。すっかり私自身、仕事納めのような形になっているわけですが、今年も参加することが決まりました。
 今回で5回目となりますが、これまであまり告知しなかったので初耳な方も多いかと思います。コミケなんて行ったことないからわからないという方もいるでしょう。そこでコミックマーケット初心者ガイドというページを作りました。これを一読すれば、どんな素人の方でも安心して会場にたどりつき、お目当ての本を買って帰ることができます。
 前回14年夏のときには新作小冊子が途中で売り切れてしまい、ご迷惑をおかけしまいた。そこでその14年夏版を含む、これまで書いた4種類の小冊子を、今回はすべて新たに刷りなおして持っていくことにしました。ただ、1作目と2作目はもう十分行きわたったと思いますのでそれほど数は刷っておりません。そして今回の分が売切れたら重版はもうしないでいいかな、と思っております。ご希望の方がいらしたらぜひどうぞ。
 それ以外は、新作も含めて品切れにならないであろう数は刷りましたが、念のため午後3時くらいまでに来ていただけたら確実かと思います。
 新作小冊子では、

「アベノミクス終焉?! 解散総選挙を読み解く映画」
「高倉健を敬愛する、中国一の人気監督の黒歴史」
「有権者買収! 小渕優子元大臣に見せるべき映画」
「御嶽山噴火と火山映画の関係」
「朝日新聞・慰安婦誤報を予見した映画」

といった具合に、今年秋冬におきた時事問題と映画を絡めた記事をたくさん準備しました。
 年末年始のレンタルDVD選びに、あるいは笑って楽しい新年を迎える助けに、役立てていただけたら何よりの幸いです。(2014/12/11)

⇒過去ログはコラム

コンテンツ


最新更新分

12/11更新(12月第2週公開作品)

12/11更新(12月第1週公開作品)

過去の更新分

11/24更新(11月第5週公開作品)

11/21更新(11月第4週公開作品)

11/11更新(11月第3週公開作品)

11/4更新(11月第2週公開作品)

10/26更新(11月第1週公開作品)

10/19更新(10月第4週公開作品)

10/17更新(10月第3週公開作品)

10/10更新(10月第2週公開作品)

10/10更新(10月第1週公開作品)

10/2更新(9月第4週公開作品)

9/16更新(9月第3週公開作品)

9/17更新(9月第2週公開作品)

8/28更新(8月第5週公開作品)

8/12更新(8月第1週公開作品)

7/26更新(7月第4週公開作品)

7/15更新(7月第3週公開作品)

7/15更新(7月第2週公開作品)

7/3更新(7月第1週公開作品)

6/28更新(6月第4週公開作品)

6/19更新(6月第3週公開作品)

6/11更新(6月第2週公開作品)

6/4更新(6月第1週公開作品)

5/26更新(5月第5週公開作品)

5/22更新(5月第4週公開作品)

5/21更新(5月第3週公開作品)

5/5更新(5月第2週公開作品)

4/29更新(5月第1週公開作品)

4/21更新(4月第4週公開作品)

4/17更新(4月第3週公開作品)

4/18更新(4月第2週公開作品)

4/25更新(4月第1週公開作品)

5/25更新(3月第5週公開作品)

5/23更新(3月第4週公開作品)

4/15更新(3月第1週公開作品)

※これ以前の作品は、過去ログINDEXに掲載してあります。


カウンタ
連絡は前田有一(映画批評家)まで
©2003 by Yuichi Maeda. All rights reserved.