『トエンティマン・ブラザース』40点(100点満点中)

仲良し兄弟、強盗を働く

『メメント』『タイムマシン』のガイ・ピアース主演の、オーストラリア製クライム・ムービー。

一言で言えば、“仲良し兄弟、強盗を働く” という映画である。彼らのポリシーは、人様は絶対怪我させない、という立派なもの。そんな彼らにでかい仕事が舞い込むが、途中、その鉄の掟が破られてしまう。

3兄弟を演じる男3人が、それぞれ個性的で魅力的。彼らが、ほかのワルどもに騙し騙され、はたして最後は誰が大金をゲットするか!? そんな二転三転の物語が、ちょいと地味目のアクションをときどき交えつつ描かれる。いわゆる、アクションクライムムービーというやつだ。

大いに盛りあがるわけでもなく、かといってつまらないわけでもない。ビデオで見るならまあまあだと思うが、劇場にお客さんを呼べるかどうかは微妙なところ。

ただ、映画の半券を持っていくと、都内の某オージーレストランが15%割り引きになるので、今夜あたり外でオージービーフを食べようと思っている方がいたら、そのあたりの特典をチェックしておくのを忘れずに。



連絡は前田有一(webmaster@maeda-y.com 映画批評家)まで
©2003 by Yuichi Maeda. All rights reserved.